O2観察記

何でも略せばいいってもんじゃねーぞ

ROMコテのバイブル(編集中)

として機能させたい記事

ROMコテについてのQ&A

Q.そもそもROMコテってなんだよ

A.蔑称やぞ

VIP板に進出することが少なく、専門板などに引き篭もり、他コテのスレをひたすらROMり続けるコテに対する蔑称らしい。

ROM行為を行うコテに対する揶揄としても機能する。(もしかして:監視コテ)

Q.なんでROMコテってこんなに大きくなったの

A.時勢のせいやぞ

  1. 2015年初頭、流浪騒動後、一部コテが馴れ合いに適した地を求めて、VIP以外の他板に活動拠点を設ける。
  2. なんか結構コテが集まってくる。
  3. 結果一大勢力と化す。他板にも波及する。
  4. その後、2015年夏、密談ブームもといガチ監視時代当来。
  5. ブーム終了するも、その流れを汲んだコテが多数浮上してきて、ガチりガチられの大勢に。
  6. ちょっとアレなので融和路線へ。

そらそうなるよ

つまるところ、お互いにお互いをROMするのはちょっとアレだからちゃんとまとまて一緒にVIPコテROMろうよというそれ。

しかし肝心要のVIPコテも何故かちゃんとまとまてたりする。

253:ゴッドブレス◆GODBREATh7zp [] :2016/06/21(火) 22:49:32 id:AVD
猟犬当時ネンドールがぼかあにDMを寄越してきた事があった
ぼかあは勘ぐりからなる勘ぐりでネンドールに素っ気ない態度を取った
それもネンドールという未知なる存在が怖かったからだ

それがだ
今となっては何だこいつ
やっぱ知るって事はそれなりのリスクと引き換えなのだと
ぼかあは思った

(後略)

もう引くに引けない状況に陥ってるじゃねーか

Q.ROMコテに未来はあるの

A.無いぞ

VIPコテ界隈がこのまま盛況呈さずに衰退していくのならば、主にROMる対象が無くなってしまったROMコテ達は、またROMコテ同士でROMりあうなり何なり、何とかして話題を産出しなくちゃいけなくなるから、その結果として多分自滅するに至ると思うんですけど(名推理

ROMコテ産のちっちゃいちっちゃい自スレをそろそろ破る時が来ましたんやで

ROMコテならば云々しておくべきことなど

VIPコテ界隈において精力的に活動するコテへのリスペクト(云々)を忘れてはならないし

ROM行為をするにあたってはつねに自らは日陰者だという自覚をするべきだと思った

ROMコテならば知っておくべき歴史など

2016年6月現在、ROMコテ界隈においては、2015年期に誕生したコテがその大部分を占めている。よって*1この項では、2015年から現在にかけて知っておくべき歴史について記述する。

 

ROMコテならば一度は読んでおくべきスレッド

次に、上の知っておくべき歴史の中でも特に特筆されるべきスレッドについて記述する。

ROMコテならばROMるべきスレッド

最後に、現在ROMコテ界隈において、特にROM行為の対象とされているスレについて記述する。

*1:2014年のこと知ってても殆ど誰ともその話題を共有できないのならそもそも知る意味なんてないんだよという風潮