O2観察記

何でも略せばいいってもんじゃねーぞ

女コテ大体闇深い説

概要

女コテ大体闇深い説(おんなこてだいたいやみふか-せつ)は、おーぷん2ちゃんねるにおいて活動する女コテの大体全員が闇深いとされる説のこと。

名無しによって提唱され、急速な広がりを見せている。

説について

前提

まずはじめに述べておきたいが、おーぷん2ちゃんねるにおいて活動するコテの性別というのは、あくまで当人の自分語りによって発覚するものである。

また、性別を明かさずにコテをつけていても、当人の承認欲求や自己顕示欲はある程度満たされるものである。

一、

前提には、性別は当人の自分語りによって発覚するもの、とある。つまり、女コテは自分が女であるということを自分で語り、周知させているのである。

さらに前提には、性別を明かさずにコテをつけていても、当人の承認欲求や自己顕示欲はある程度満たされるもの、とある。しかし、掲示板、とくに2ch型のそれにおいて、男であるということを語ったとして、その当人に何の得があるだろうか。

スレを立てる際、とくに全レス、質問ある系統のそれにおいて、女であることをスレタイに明記しているのといないのとでは、スレの伸び様が極端に違ってくることは明らかだろう。*1

つまり、女コテは、単にコテをつけているだけでは飽きたらず、自分は女だと自分語りをすることで、より自身の欲を満たそうとしている*2のである。

なお、当説における「女コテ」というのは、あくまで女だと自称しているコテのことを指しているのであって、自称せずにいてなおかつ女だということを周知されていない、コテとして掲示板を利用している女利用者に関しては当説の適用の枠外にある。

当説は、正確に言えば、女だという自分語りをしているコテはその大体が闇深い説、という題になる。

二、

女だという自分語りをするまでに至ってしまうコテと、女だということを語らずにいるコテ、この両者には一体どんな違いがあるのか。これについて考えてみたとき、人々はおそらくあることを想像するだろうと思う。それは、前者のコテが、「現実世界で思うような人間関係が作れず、自己主張の場を強く欲していた」*3ということである。一般には性別を語らずに楽しむコテハンだが、あえて女だと自称して乗り込んでいったぐらいなのだから、現実世界において、当人を取り巻く人間模様が非常に深刻であること*4がうかがえるのではないだろうか。

三、

具体的に例を提示して当説を補強したい。その一部を提示するが*5真偽のほどは定かではないことを先に断っておく

  • 自分の姉が自分の母と離婚した実父と密会。
  • しかもその際に何故か金貰ってる。
  • 中学生一年生にして非処女。
  • インターネットを介して彼氏を作る。
  • 自撮りを晒し特定されかけ引退。その後Twitterでおーぷん関連のコテハンを片っ端からブロック。
  • 自殺未遂経験者。

以下の例は一人に限らないらしい。

  • 息をするようにメンヘラだと自称する。

まとめ

以上で女コテ大体闇深い説についての説明を終わる。

掲示板でそういうコテに遭遇した場合はすぐに察することが重要だとおもった。

さいごに

なお当記事は特定の個人を誹謗中傷することを目的として作成されたものではなくあくまで個人的な見解にもとづいて作成されたものであるし第一こんなクッソガバガバな説を鵜呑みにする方は居ないと思うのでセーフだとは思うがいかんせんそういうコテについて説明した記事であるからそのコテの間で何かしらのいかんでしょ的なムードが高まる可能性はあるのでこわいなーとづまりすとこ。

*1:ソースは2ch

*2:ここにはない

*3:ソースはOrpheus

*4:ソースはなんj

*5:闇深すぎて手に負えないので